お知らせ

こんにちは、みなとです。

空夜のプレイ&ご感想本当にありがとうございます!

正直、ツクールを扱うのってめちゃくちゃ難しかったので、

シナリオ以外にもマップや動作を褒めていただけるとよかった~と思います。

動くだけで奇跡です……

ちらちら光るライトとかねずみの挙動とか、実はすっごく苦労しました。



次回作についてですが、

自分のモチベ維持のため、pixivFANBOXにて進捗ブログを作ってみました。


内容は以下の通りです。

・集金機能のあるただの制作ブログ、またはネタメモ帳

・公開済み作品の裏話

・没作品の公開


進捗があってもなくても、毎週日曜更新する予定です。

ただしほとんど制作過程を淡々と綴っているだけですので

ゲーム制作の裏側が知りたい方のみご利用ください。


現在制作しているゲームを作り終えたら、同時にFANBOXも終了する予定です。

短い間ですが制作者のモチベ維持にご協力いただける方がいればよろしくお願い致します。

では、ゲーム制作がんばります。

こんにちは。
ゲームの感想本当にありがとうございます!

個別の返信は控えさせて頂いておりますが、すべてありがたく読んでおります。

なぜか売買人に人気があって面白いです。

作った側としてはメインキャラにもモブキャラにも思い入れがあるので、好きだって言って頂けるとすごく嬉しいです!

余談なんですけれども、売買人に話しかけて、誰かしら奴隷を選べる状態で敢えて買わずに地上に出ると、何かが起きるかもしれないです。




バグ情報

『空夜の果てまで連れてって』

Graphics/Characters/○○などのエラーが出てゲームが進められない方へ

色々調べたのですが、こちらの力不足で原因がよくわからず、申し訳ないです。

ランタイムを入れると進むようなのでRPGツクールVX Ace RTPを入れてみてください。

こちらからどうぞ

よくわからない方はRPGツクールVX Ace RTPを含めたゲームデータを作成しましたので、下記よりDLしてみてください。

こちら(firestorageさんへ飛びます)※容量が大変大きいのでご注意ください。

お手数をおかけして本当に申し訳ないです。





以下 ご質問があった方へのお返事です。

a様

こんにちは。
ゲームのプレイありがとうございます!お返事が遅れて申し訳ないです。
ご質問の件ですが、

>№9の主人について

細身の初老の男性をイメージしていました。

No.9は気性の荒い主人だと反発するような気がするので、いつもにこにこ穏やかな紳士なのではないかなあと思います。

>№44のその後

主人公の元へ行った後も妹についての情報は集めていたと思うのですが、あそこからいなくなっていないか、とにかくそこだけが心配だと思うので、真っ先に様子を見に行くのではないかなぁと思います。

ゲーム本編に出てこない設定は考えない人間なので、機会を与えて頂けてとても楽しかったです。ご質問本当にありがとうございました!

こんにちは!お久しぶりです。


いない間にもコメントいただけたりして本当に嬉しかったです。

イラストのご報告や応援のメッセージやプレイ後アンケートまで、

送って頂き本当にありがとうございました!

ツイッター消しちゃったせいで簡単なお礼や生存報告すら出来なくて申し訳なかったです。

すべて見ております。そしてとっても元気を頂いております。


注意書きにある通り、大変失礼ながらお返事は基本的にしない方針でやってまして、

それなのにコメントを送って頂けるなんて本当に有難いことです。

生存すら分からない制作者なのに、気に掛けて頂いて、感謝しかありません。


Twitterは作り直さないつもりでしたが、やっぱり生存報告くらいはするべきかなぁと思って

アカウントを再取得しました。こちらです

あんまり浮上しない上に、生存が気になる方はそんなに居ないかと思いますが、宜しければどうぞ。

せめて定期的に「生きてます」だけでも呟こうかと思っています。

鍵を付けている時でも100%許可しますよ!




空夜の果てまで連れてって

久しぶりの新作公開しました。

お嬢様が奴隷を買おうとする話です。なんと露骨のあきばれさんとのコラボ制作です!

あきばれさんには立ち絵を担当頂き、わたしはその他もろもろを担当しました。

シナリオの方はほぼ無いに等しい超短編ゲーですが、イラストが素敵すぎるのでそこを目当てに是非プレイしてみてください!

みんなめちゃめちゃカワイイです

※誤字脱字、バグ等の報告はAONEKOまでお願いいたします。ゲームの感想はどちらでも大丈夫です。

コメント下さった皆様とあきばれさんが居なければ、絶対に完成していませんでした。

数々のご迷惑をおかけしたにも関わらず、すべてを許して下さったあきばれさんの無限大の心の広さに、申し訳なさと感動で制作中に何度も涙しました。共同制作、とっても楽しかったです。

淡々と進む波のないゲームですが、例によってBADしかないので、静かに軽い鬱になりたい時にどうぞ!



次回作はギムナジウムものかハッピーマンション(覚えている方、いらっしゃいますか?笑)を作りたいなあと思っていてコツコツと作業しています。

趣味に合いそうでしたらまたプレイしてやって下さい。



星光少女について

あと、星光少女に未だに感想を頂けるのが凄く嬉しかったので、一週間だけ曙光譚を再配布してみます。

DLはこちら(firestorageさんへ飛びます)

感想はいつ頂いても嬉しいです。本当にありがとうございます!

それにしても暁の人気が飛び抜けていて、皆様に受け入れてもらえて本当に良かったなぁと思います。

もちろん宗弥にも隠しにも熱いコメントを頂いてありがとうございます!

3人には辛い人生を歩ませてしまいましたが、皆様の優しさに救われていると思います。


それではまた