お知らせ

こんにちは!お久しぶりです。


いない間にもコメントいただけたりして本当に嬉しかったです。

イラストのご報告や応援のメッセージやプレイ後アンケートまで、

送って頂き本当にありがとうございました!

ツイッター消しちゃったせいで簡単なお礼や生存報告すら出来なくて申し訳なかったです。

すべて見ております。そしてとっても元気を頂いております。


注意書きにある通り、大変失礼ながらお返事は基本的にしない方針でやってまして、

それなのにコメントを送って頂けるなんて本当に有難いことです。

生存すら分からない制作者なのに、気に掛けて頂いて、感謝しかありません。


Twitterは作り直さないつもりでしたが、やっぱり生存報告くらいはするべきかなぁと思って

アカウントを再取得しました。こちらです

あんまり浮上しない上に、生存が気になる方はそんなに居ないかと思いますが、宜しければどうぞ。

せめて定期的に「生きてます」だけでも呟こうかと思っています。

鍵を付けている時でも100%許可しますよ!




空夜の果てまで連れてって

久しぶりの新作公開しました。

お嬢様が奴隷を買おうとする話です。なんと露骨のあきばれさんとのコラボ制作です!

あきばれさんには立ち絵を担当頂き、わたしはその他もろもろを担当しました。

シナリオの方はほぼ無いに等しい超短編ゲーですが、イラストが素敵すぎるのでそこを目当てに是非プレイしてみてください!

みんなめちゃめちゃカワイイです

※誤字脱字、バグ等の報告はAONEKOまでお願いいたします。ゲームの感想はどちらでも大丈夫です。

コメント下さった皆様とあきばれさんが居なければ、絶対に完成していませんでした。

数々のご迷惑をおかけしたにも関わらず、すべてを許して下さったあきばれさんの無限大の心の広さに、申し訳なさと感動で制作中に何度も涙しました。共同制作、とっても楽しかったです。

淡々と進む波のないゲームですが、例によってBADしかないので、静かに軽い鬱になりたい時にどうぞ!



次回作はギムナジウムものかハッピーマンション(覚えている方、いらっしゃいますか?笑)を作りたいなあと思っていてコツコツと作業しています。

趣味に合いそうでしたらまたプレイしてやって下さい。



星光少女について

あと、星光少女に未だに感想を頂けるのが凄く嬉しかったので、一週間だけ曙光譚を再配布してみます。

DLはこちら(firestorageさんへ飛びます)

感想はいつ頂いても嬉しいです。本当にありがとうございます!

それにしても暁の人気が飛び抜けていて、皆様に受け入れてもらえて本当に良かったなぁと思います。

もちろん宗弥にも隠しにも熱いコメントを頂いてありがとうございます!

3人には辛い人生を歩ませてしまいましたが、皆様の優しさに救われていると思います。


それではまた

こんにちは。

星光少女ver1.12更新しました。パッチはこちら

解凍後、ゲームと同じフォルダ内にpatch.xp3を置いて下さい。

※ver1.00~ver1.02の方はこちらのパッチは使用できません。ふりーむさんで本体のDLをお願いいたします。

最新verの本体は、ふりーむさんの方で近いうちに更新して頂けると思います。更新されました。

主な変更点は以下の通りです。


  • 一部フラグが立たないバグを修正
  • 誤字脱字多数修正
  • 後日談にバックログを実装
  • 既読スキップの速度変更機能を実装
  • 名前入力欄に「既読率」と入力すると現在の既読率が確認できる謎機能を実装
  • フルコンプ状態にするかを攻略のみ解放に変更
  • 探索中の演出を少し変更
  • ヒントの内容を少し変更
  • メニューバーにある全画面モードを廃止
  • サークル連絡先を変更


今さらのバージョンアップで申し訳ございません。

メールやプレイ後アンケートから頂いたご意見にはなるべく対処したつもりなのですが、いくつかのバグに関してはこちらのPCで再現出来ないこともあり、未だ保留している状態です。

大変申し訳ないのですが、誤字脱字やバグ等何かあれば、今後もお気軽にご連絡頂ければ大変助かります。(バグの場合、どんな状況で起きたのか、詳細もなるべく一緒に送って頂けたら泣いて喜びます;;;)


ちなみに保留中のバグは以下の通りです。

隠しに会う条件を満たしているのに会えない事がある

こちらで再現出来ず原因が不明のままです。ver1.12にてそれらしき箇所を変更してみたのですが、もしまた発生したら教えて頂けると嬉しいです。申し訳ございません。

スキップ使用でフラグが折れることがある。切ると直る

同様にこちらで再現出来ず原因が不明のままです。本当にすみません。もしこのバグが起きたらスキップを切るか、オート機能を使ってみてください。


あと今回から既読率実装してみました。

ただしパッチではうまく動かないかもしれないという体たらくです。なんかもうすみません……。100%既読しても何も起きませんので、なったら当たり程度のゆるい感覚でご利用ください。

ちなみにパッチではなく本体をDL頂ければ正しく100%を目指せると思います。

名前入力画面で既読率と入力すれば現在の状況を確認できます。



あと、サイトお引越ししました。

同時にサイトの運営をしばらくお休みしようと思います。

htmlは大好きなんですが、更新作業をする時間が無くなってきまして……。サイトは消したくないし、ブログなら続けられるかな~なんて思ってこんな形になりました。

今後はあまり顔を出さなくなるかも知れませんが、今までだってそれほど動きがあった訳ではないので、そんなに変わらないとは思います。

新作を出したとかお知らせがある時にはさすがに現れようと思います。

表立った動きが無くてもサイトがある限りはひっそり制作していますし、メールやアンケートのご意見も拝見しているので、今後もたまに遊びに来ていただけたら嬉しいです。

身勝手で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。